HirokiTanakia’s blog

フィールドでの採集記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

採集遠征を終えて

みなさんどうも 楽しかった4日間もあっという間に過ぎてしまいました。 卒業旅行という名の採集遠征でしたがとても充実していた4日間になりました ここで今回の遠征で出会ったMVPフィッシュ達を写真と共に振り返りたいと思います 写真の提供はアゴサキス氏で…

〜採集遠征最終日〜

みなさんどうも! ついに楽しかった琵琶湖遠征も最終日になりました。 行く前は4日間滞在ってかなり長く感じましたが実際に行ってみると、もう最終かぁ。って感じです。 そんな琵琶湖遠征の最終日の採集成果に移りたいと思います それでは採集成果へ! コイ …

〜遠征3日目〜

みなさんどうも 琵琶湖遠征3日目です 朝、窓を開けてみると雪です。でも積もっていないのでだいじけや?って思ってましたが湖北に近づくに連れ雪が強まってきました 雪降っていても栃木よりはあったかいので川での寒さは耐えられますが雪で荷物が濡れるのが…

〜遠征2日目〜

みなさんどうも 琵琶湖遠征2日目です ホテルでも出ようと思っていてTwitter覗いていたら琵琶湖で雪の写真… ?! 外を覗いてみるとしっかり吹雪いていました。 雪の中の採集です 今日も二河川周りました 本日のMVPです〜 それでは採集成果へ! 一ヶ所目 ヌマ…

〜遠征1日目〜

どうも〜。 私とお馴染みアゴサキス氏含む4人で卒業旅行に琵琶湖流入河川にガサガサに来ました 夜行バスに乗ってきて今朝着いたんですが夜行バス全然寝られんないですね。この寝不足が採集に響くことになります…。 ↑the西日本!!!!って感じ! 早速採集成…